ラ・ケイマ LA KEIMA | 将棋のみ

将棋 ✕ 飲み 将棋とワインを習い始めた初心者のブログ

将棋のブログを書き続けるために目標を考えた

将棋について毎日投稿をしようと考えるとこれがなかなか難しいと感じた。少しは雑記も交えて書かなければとても挫けそうだ。自分は将棋初心者だから、まずは強くなるだけでも嬉しいのだから、勝って嬉しかった一局を書いてみるのもいいかもしれないし、悔しかったのでもいい。それにつけても、何を書くかを決めることと、目標は作ったほうが貼りが出るから、まずは目標を考えてみた。

 

目標は、ぴよ将棋のLevel20に勝ち越すことができる棋力を身につけることです。

 

現在の戦歴は下記の通りです。


f:id:bath-salts:20221203003710j:image

いまはLevel10に負け越してる状態です。そのために必要なことは何でもしたい。

 

またこのブログの閲覧数を月間1000PVにして読んでもらいたいです。そのために必要な、読みたい記事企画つくりにまずは取り組んでいきたいと思いました。

 

最後に、リアルの将棋イベントに参加して棋士の先生から指導を受けてみたい。これは単純に会って話してみたい人がいるから、指導料を払ってみてもいいだろうし、今後のブログ活動が飛躍していった先に何かあればいいなと思いました。

 

何より、将棋を通じて友達を作りたい。将棋をはじめてよかったと思えるまだ見ぬ友達に出会いたいです。